昨日のことと今日の予定

 

昨日は久しぶりのバイトだった。

接客は、一生懸命やろうって思えるお客様と死にたくなるようなお客様の差が激しい。

みんな一度は必ず接客業経験しなきゃいけないことにしたら人間はもっと優しくなると思う。

 

バイト先の遅番の女の子がかっこよくて密かに大好きだ。私は中番なので引き継ぎのときにしか会えないけど、その少ない時間で彼女と出来る限りお話出来たら本当に楽しい気持ちになる。昨日はなぜかあっち向いてホイの話で少し盛り上がったから、次会うときはあっち向いてホイで一緒に遊ぶのを目標にしよう。

なんのためにバイトしてるのかわからないね

 

 

今日はおばあちゃんのお見舞いに行きます。午後から学校だけど行く気が起きたら行くことにしよう。

 

 

10/7

 

卒論を提出した。

横着な私は提出日の一週間前になってようやく焦り始めたので、そこから鬼のように論文、論文、論文漬けの一週間。

その一週間は大変だったけれど、友達とお菓子を買い込んで研究室で並んでキーボードを打つのは少し楽しかった。

 

やっと論文から解放された私と友達はジャンクフードを求めてマクドナルドへ行き、プリクラを撮り、自撮りをしてさっき家に帰ってきた。スタバとかsnowとか、女子大生っぽい。とか揶揄されることが多いけど、やっぱり女子大生らしいものや遊びは楽しい。なぜなら現役女子大生だから。

でもその理屈だと来年には私も小馬鹿にする側になってしまうのかな。

 

明日はディズニーシーに行きます。

 

 

10/5

 

今日は2限と4限の授業があったけど授業はサボってずっと研究室にこもって論文を進めてた。私のゼミは私と友達と先生の3人だけ、ととても少人数だし、おじいちゃん先生だから優しくてかわいくてよい。ゆるいゼミです。

 

論文しながらお菓子をたくさん食べたからこの時間でもお腹が空いてない。お母さんから今夜はしゃぶしゃぶサラダとモツ煮だよ、とラインが届いた。家に帰ったらしっかり夕飯も食べちゃうと思う。

 

 

10/4

 

もう10月なのに今日も暑かった。

8月が終わったくらいから気合を入れてたくさん秋服を買い揃えてもう準備万端だというのになかなか着ることができない。わたしのかわいい秋服たち…

 

今日は朝スタバに行って論文の続きをカタカタした。最近よく行く店舗のスタバはキッシュを熱々にあたためてくれるから好きだ。

昨日からの新作の柚子シトラスティーを飲もうと思っていたんだけど間違えてキャラメルマキアートを頼んでいた。なかなか冒険できない。

 

おばあちゃんが膝の手術をした。高齢の方は麻酔のせいでよく術後になるらしいけど、おばあちゃんも せん妄 というのになってしまったようでしばらくはなかなか大変そう。はやく会いにいきたい。ちゃんと元気になってね。

 

 

 

10/3

今日はアパレルの会社の一次面接だった。

個人面接だと思ってたら集団面接。集団面接は他の優秀な学生の引き立て役にしかなれないから今日の面接もきっとだめになるなって思った。

想像通り他の学生は緊張もしてないみたいでぺらぺら良い感じの回答をして面接官の印象もかなり良さそうだった。

同じ人間なのになんでこんな違うんでしょう

3月から就活はじめたけど未だに内定が一個もなくて逆におもしろくなってきてもうどうにでもなれって思ってる。

とにかく卒業だけはちゃんとしよう!

面接おわったあと論文見てもらう予定があったので学校に戻った。コンビニで抹茶ラテとカフェラテと無糖ブラックコーヒー買ってゼミの先生のところに行った。

先生はおじいちゃんだからブラックコーヒーだろうなって思ってたんだけど(偏見がすぎる)抹茶ラテを選んでいてかわいかった。

私はカフェラテ飲んだ。ブラックコーヒーはそのまま研究室に置いてきた。

 

今夜も論文かたかたします。

卒論で使うから最近カバンに常に2、3冊絵本入れてるけどサブカル気取ってるわけじゃないよ