読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲が深い

今月は友人が2人結婚式を挙げた。 正直いちばんにご馳走を楽しみに行くのだけれど、綺麗で幸せな友人のドレス姿を見ると結婚ていいなあと思わされる。 愛する人と結婚したいというより結婚式を挙げてみたいだけといったかんじ。綺麗なドレスを着て拍手で迎え…

台湾

3/11から3/13に台湾に行ってきた。初台湾。 台湾で驚いたことは、地下鉄の切符がコインの形をしているということ、電車で飲み物を飲んではいけないということ(食べるのが駄目なのはわかるけど水を一口飲むだけでも駄目らしい)、ビールが凄く美味しかったとい…

悪いことは考えるもんじゃない

兄(今年で28歳、無職)が最近ベースを始めてバンドに入った。唇にピアスを開けていた。 似合ってもいないバンドマンみたいな真っ黒な服を着てチェーンのチャラチャラする音を響かせながら歩き、家の包丁で突如リストカットをし始めようとする頭のおかしい兄。…

11/9

今日はとてもとても寒かったけれど、20デニールのうっすいストッキングにショートパンツを履いて学校に行ってしまいました。 さすがに風が冷たくて死にそうだと思って昼休みにマフラーを買いに行って、お店を出たらなぜかスカートとブラウスも買っていた。お…

10/30

集中力が無い。 たとえばお化粧をしていて1つの行程(アイシャドウだとかアイラインだとか)が終わる毎に違うことをふらふらとやりに行ってしまう。 今日はマスカラを片目のまつ毛にだけ塗ったとたんに何かを食べなきゃいけない気がして、もう片方の目のまつ…

10/20

他の学生の引き立て役にしかなれないような面接をした会社から内定をいただけた。奇跡か? これでもう髪を染めたりマニキュアを塗ったり楽しいことがやりほうだい!わはは 今日は3000円だけお金をおろしに銀行に行ったら、お給料が振り込まれていて幸せな気…

10/12

今日はなかなか寝癖が直らなくて家を出る予定の時間を40分もオーバーしてしまった。 学生のうちだからまだ許されるかもしれないけど(学生でもだめだけど…)社会人になったら遅刻なんか、しかも寝癖直してて〜なんて理由論外だと思うからちゃちゃっと寝癖を直…

昨日のことと今日の予定

昨日は久しぶりのバイトだった。 接客は、一生懸命やろうって思えるお客様と死にたくなるようなお客様の差が激しい。 みんな一度は必ず接客業経験しなきゃいけないことにしたら人間はもっと優しくなると思う。 バイト先の遅番の女の子がかっこよくて密かに大…

10/7

卒論を提出した。 横着な私は提出日の一週間前になってようやく焦り始めたので、そこから鬼のように論文、論文、論文漬けの一週間。 その一週間は大変だったけれど、友達とお菓子を買い込んで研究室で並んでキーボードを打つのは少し楽しかった。 やっと論文…

10/5

今日は2限と4限の授業があったけど授業はサボってずっと研究室にこもって論文を進めてた。私のゼミは私と友達と先生の3人だけ、ととても少人数だし、おじいちゃん先生だから優しくてかわいくてよい。ゆるいゼミです。 論文しながらお菓子をたくさん食べたか…

10/4

もう10月なのに今日も暑かった。 8月が終わったくらいから気合を入れてたくさん秋服を買い揃えてもう準備万端だというのになかなか着ることができない。わたしのかわいい秋服たち… 今日は朝スタバに行って論文の続きをカタカタした。最近よく行く店舗のスタ…

10/3

今日はアパレルの会社の一次面接だった。 個人面接だと思ってたら集団面接。集団面接は他の優秀な学生の引き立て役にしかなれないから今日の面接もきっとだめになるなって思った。 想像通り他の学生は緊張もしてないみたいでぺらぺら良い感じの回答をして面…