10/3

今日はアパレルの会社の一次面接だった。

個人面接だと思ってたら集団面接。集団面接は他の優秀な学生の引き立て役にしかなれないから今日の面接もきっとだめになるなって思った。

想像通り他の学生は緊張もしてないみたいでぺらぺら良い感じの回答をして面接官の印象もかなり良さそうだった。

同じ人間なのになんでこんな違うんでしょう

3月から就活はじめたけど未だに内定が一個もなくて逆におもしろくなってきてもうどうにでもなれって思ってる。

とにかく卒業だけはちゃんとしよう!

面接おわったあと論文見てもらう予定があったので学校に戻った。コンビニで抹茶ラテとカフェラテと無糖ブラックコーヒー買ってゼミの先生のところに行った。

先生はおじいちゃんだからブラックコーヒーだろうなって思ってたんだけど(偏見がすぎる)抹茶ラテを選んでいてかわいかった。

私はカフェラテ飲んだ。ブラックコーヒーはそのまま研究室に置いてきた。

 

今夜も論文かたかたします。

卒論で使うから最近カバンに常に2、3冊絵本入れてるけどサブカル気取ってるわけじゃないよ