
悪いことは考えるもんじゃない

 

兄(今年で28歳、無職)が最近ベースを始めてバンドに入った。唇にピアスを開けていた。

似合ってもいないバンドマンみたいな真っ黒な服を着てチェーンのチャラチャラする音を響かせながら歩き、家の包丁で突如リストカットをし始めようとする頭のおかしい兄。家族に怒鳴り散らす兄。そんな兄のことが大嫌いだといつも思う。

だから唇に開いたピアスの穴からバイ菌でも入ってしまえばいい、そこから腐ってしまえばいいと思っていたのが年末。

 

爪の横からちょっと出るタイプのささくれをバイト中に何も考えず引っこ抜いた。そこからバイ菌が入ったようで、赤く腫れて化膿した私の右手人差し指。私の呪いが私に返ってきてしまったんだと思う。

人差し指は順調に回復しつつある。

もう怖いことを考えるのはやめようと思った。