
台湾

3/11から3/13に台湾に行ってきた。初台湾。

台湾で驚いたことは、地下鉄の切符がコインの形をしているということ、電車で飲み物を飲んではいけないということ(食べるのが駄目なのはわかるけど水を一口飲むだけでも駄目らしい)、ビールが凄く美味しかったということ。マンゴービールが特に好きだったので、お土産としてお友達に渡したら喜んでくれてよかった。台湾土産はパイナップルケーキとかが定番だけどなんとなく定番すぎて買う気にならなかった。

 

1日目にお香をめちゃめちゃに浴びながら恋愛祈願をしてきたのでなんかあったらいいなと思う。そこでもらった厳ついピンク色のお守りをとりあえず持ち歩くことにする。

 

街で見かけた猫が家の猫に少し似ていて、それはまだ1日目の夜だったのだけれど猫を見た瞬間ホームシックになってしまって参った。小学校一年生のときの2泊の学校行事のときに感じた寂しさと同じだったのでとてもキツかった。22歳のくせにちょっと泣いた。

でも次の日にとても美味しいタピオカミルクティーと小籠包を食べられたので台湾きてよかったなと思えた。

 

飛行機では今話題のララランドを観ることができた。でも私は行きも帰りもファンタスティックビーストを観てしまった。機内食が美味しかった。旅行前と帰ってきたときで体重が3キロも違っていて震えた。